2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴキブリにアロマ
2010/07/10(Sat)
今月はクリニックでも虫除け対策の香りのをお届けしています

スタッフより、ゴキブリにも同じ香りでいいの~

ローズマリーがいいと聞いたのだけど~

と聞かれ、ちょっと調べてみました。


ゴキブリが嫌う香りは

ミント系 スパイス系 甘いフローラル系だそうです。


ミントといえばペパーミント

スパイス系はクローブ

フローラル系はラベンダー

その他、レモンの香り ベチバーの香りも苦手とありました。



市販のゴキブリ対策の商品にはリモネンの香りというものもありました。

リモネンとはシトラス系の香りの元で

オレンジ レモン グレープフルーツなど柑橘系に含まれています。


では、では、

この香りを使ってゴキブリを寄せ付けないために、ゴキブリ対策は~

①スプレー
簡単なのは、このオイル使ってスプレーを作り冷蔵庫のすみや床、台所を拭き噴き~

②容器に香りのお塩  
プラスチックなどの容器にお塩を入れて精油を垂らしてゴキちゃんが侵入しそうな
場所に置けばOK

③保冷剤に香り
アイスなど付いてくる保冷剤を解凍して、ゼリー状の中身をお好みの容器に入れ精油を垂らします
 
 この保冷剤の中身は、高分子吸収体(吸水性ポリマー)の粉末に水を含ませたものだそうです。
 ゼリー状のもので、紙おむつやインテリアグリーンにも使われています。

 
 私は、ペパーミントの精油を垂らして、折角なので、ベランダで育てているミントを
 飾って見ました。
 ミントジェル

 お部屋のインテリアにもなり、消臭効果もあり最適です
  
 色々な香りで試してみてくださいね。


~7月のキャンペーン~
美肌フェイシャル潤い・ぷるるんコース 50分 ¥5,000

お肌にたっぷり水分と栄養補給をして、元気なお肌を取り戻す
美肌フェイシャルです。

先着 5名様  コラーゲン入りドリンクプレゼント!

その他、ホームページからご予約の方は
全メニュー¥1,000引きです~

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」


[気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします

日本カルチャー協会講座の詳細はこちら
この記事のURL | salon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://blog3628.blog80.fc2.com/tb.php/359-5d96a15d

| メイン |
