2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この時期てばなせないもの
2010/05/18(Tue)
今日も暑くなりましたね

ここのところ日傘が手放せません。

皆さんUV対策しっかりしていますか?

私は、日傘の他にこの時期に手放せないものがあります

それは、夏用のマフラーとUVクリームです

暑いのにマフラー?(ストール?)と思いますが、

これは、ネックを日焼けから守るため、

そして、襟元を汗しみから守ってくれるのです



UVクリームについてはよく、「私はSPF PA度の高いものを使っているので大丈夫です~」

といわれる方が多いのですが、正しく使っていますか?


SPF(Sun Protection Factor)とはUV-B波の防止効果を表す指標です
UVーBはメラニンを生成させしみやそばかすの原因となります


PA(Protection Grade ofUVA)とはUV-A波の防止効果を表す指標です
UVーA波皮膚の真皮まで到達してコラーゲンやエラスチンなどを破壊して
しわやシミの原因をつくり老化を早めます。


SPF1で約20分の効果といわれて

日常生活では SPF10~20 PA+

屋外レジャーなどでは SPF20~30 PA++

海や山などではSPF40~50 PA+++

が目安になります。

でも、高い指標のSPF PAを使っていても

安心をしていてはいけませ~ん。


日焼けクリームを付けたので安心していたら、こんなに日焼けしちゃって~

なんて、失敗した経験はありませんか?

そう、どうしても汗をかくと化粧もはげる

こまめに塗り直すことが大切なんですよ。

日常生活であれば、SPF10~20 PA+の低いもので大丈夫ですが

この夏はバックにUVクリームをしのばせてこまめにケアをしましょう


サロンからのお知らせ
~2周年記念感謝キャンペーン開催中~
          (4/1~5/31)

~特別メニュー~
カラーセラピー&ブレスレット
アロマセラピーボディ
セット価格 ¥18,000→\12,000

その他、全メニュー\1,000引きです
RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします

 

 






この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://blog3628.blog80.fc2.com/tb.php/344-ace939c1

| メイン |
