2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
英語力は・・必要?
2009/10/30(Fri)
今日は、Halloweenから一日早く、元町ではHalloweenのイベントが行われていました。

仮装した、可愛いお子さまの他、大人の人も仮装して楽しんでいるようでした


私といえば、午後出勤だったのですが、クライアントはなんと外国の方で、

日本語が殆ど分からない方だったので、とっても汗だくになってしまって

ご予約のとき、旦那さまからだったと伺ったので、もしや・・

勘があたったしまった。

コンサルテーションも日本語は書けない、

聞いても、日本語じゃ、

ごめんなさい、分からない

何とか、かたことの英語でアレルギーと病歴、内服の有無、今の症状を確認して・・・、

アロマは、カルフォルニアで1度受けたことがおありで、日本でははじめてのことでした。

ふう~、

香りも何とか気に入って頂け、ボディ90分をさせて頂きました。

クリニックではDrも英会話はできるので、外国の方も多くなってきています。

受付での対応がスムーズにできるようにと、英会話の得意なスタッフを中心に

勉強会をしようという予定になっていたのですが、

私には関係ないはなしと思っていたら、とんでもないことに・・・。

普段英語を口にしないので、単語もなかなか出てこないし

ボディの部位を伝えようと思っても、ちょっと悩んだりして・・。

はあ~英語力のなさをつくづく感じました


地道にべんきょうしましょう。

こらからは国際的に対応できないとだめですね



サロンRosa Mundiからのお知らせ

10月より新メニューに仲間入りしました
Iris(イリス)カラーセラピー 40分 5,000円

今なら、カラセラピーを無料で体験して頂けます

 

今の貴方に必要なメッセージを意味するカラー(ストーン)を                                                アクセサリーとして取り入れて見ませんか?(今、大好評です!)

貴方にぴったりのブレスレットをお作りしています。                                                                           
ご希望の方は予約の際にお申し出下さいね。


RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします


 

 

 




この記事のURL | クリニック | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01 00:11  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://blog3628.blog80.fc2.com/tb.php/291-bd4e0c83

| メイン |
