2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy birthday!
2008/07/23(Wed)

今日は元職場のお世話になった師長さんとスタッフの方々とお食事に行ってきました

なんとお二人が同じ誕生日だったんです。
s.jpg

バースディケーキを出して頂きお祝いをしてきました

久々にお逢いできて楽しい一時を過ごさせて頂きました

お誕生日プレゼントには私のお気に入りのアロマライトを送らせて頂きました 
アロマライト  

ガラスのアロマライトです。

花びらをイメージした可愛い形でライトを付けると3種類の天然石がキラキラ

天然石にはそれぞれ素敵な意味が含まれております。

ローズクオーツ;「愛と優しさの象徴」。
クリスタル ;純粋と浄化を象徴する万能パワーストーン。
オレンジの石カーネリアン;可能性を発揮させパワーをくれるストーン。


これから素敵なアロマライフを送って頂けると嬉です


サロンからのお知らせ
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は7月まで30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 

 

 


この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
IFA試験
2008/07/21(Mon)
今日はスクールの卒業生がお客様で来てくださいました

これからセラピストを目指す方はやはりキラキラしています

是非、夢が叶うように頑張って欲しいですね



本日はIFAの筆記試験だったようです

そういえば、昨年の今ごろ試験に向けて勉強していたことを思い出しました。

早いですね1年経つのは・・・。

まだまだ新米セラピストなのにもう試験から何年も経っている そんな気がしてました。

今年の試験はどうだったのでしょうか?

実技では、ブレンドしたオイルを試験官に説明したら、他の精油を使用して再度ブレンドするように

指示された人もいたとか・・・

年々評価方法も違ったりするので大変ですね。

ともあれ、頑張ったあとは評価を待つのみです

努力した人にはきっとそれなりの評価が付いてくるはず、皆さん自信を持ってくださいね

きっと、嬉しいお知らせが届くはずです

新しいセラピストの誕生を心より願っております


サロンからのお知らせ
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は7月まで30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 

 




この記事のURL | IFA試験 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミニファンを購入
2008/07/20(Sun)
連日猛暑ですね


外へ出るのも日が沈んだ夕方が多くなって来ました。


今日もサロンのお仕事を終えて買い物に・・・。

施術ルームでお着替えの時 締め切ってしまうと少し暑いので、扇風機を買おうかなと

出かけました。


何だか石川町から山下公園に向かって人通りが多い?

何かあるのかな?と思いながら歩いていたら、そう、今日は花火大会

「横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念 みなと祭第53回国際花火大会」でした

お店に向かう途中から打ち上げが始まり、素敵な花火にも出会えました

でも、デジカメは持っていなかったのよね~

残念。

そして、マイナスイオン付きのミニタワーファンを買って来ました

これで、少しは快適なお時間を過ごして頂けるかと思っております

昨年はこんなに暑くなかったように思うのですが、本当にいつまで続くのでしょうかこの暑さ

どうも、暑さは苦手です

でも、今夜からはこのファンのお陰で快適な夜を過ごせそう



サロンからのお知らせ
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は7月まで30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 

 




この記事のURL | salon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サロンからのお知らせ
2008/07/19(Sat)
今日も暑かったですね

外に出るときには日傘が手放せません


サロンでは、ロサ・ムンディスペシャルをご利用頂く方が続いております

皆さん、フェイスラインがくっきりされて小顔になられ、くすみがとれて白いお肌に変身してます

すぐに効果が現れるのは嬉しいですね


8月のキャンペーンは夏の疲れたお肌のお手入れに・・・、好評の

リフトアップフェイシャルコース 13,000円を20%OFFでご提供致します。

是非 お試し下さい。


サロンからのお知らせ
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は7月まで30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 

 






この記事のURL | salon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しいハーブのお勉強
2008/07/12(Sat)

今日は暑かったですね

早起きをして、お友だちと九十九里ハーブガーデンに行って来ました

片道2時間、段々と変わる車窓からの景色もあまり鑑賞することなく、しゃべりまくっていたため

時間が経つのが早かった~

2人とも興味のある、アロマの話で盛り上がっていたら 危なく乗り過ごすところでした

ハーブガーデンでは,ガーデン部長さんがハーブを紹介しながら園内を案内してくれました

ハーブのことははちょっぴり勉強して資格まで取ったけど、今日は本には載っていない貴重な

お話しを伺うことができ、新たな発見が沢山ありました

ローズマリーやラベンダー、ミントは以外にお花やさんで手に入りますが、なかなか目にすることの

できなハーブを実際手で触れて、香りそして味まで知ることができました

カモミール 

ここでは黄色い花のダイヤーズカモミール、Rカモミール、Gカモミールの3種類がありました。

カモミールのお花を味わって来たのですが 本当にリンゴの香りがしました

そして、ジャーマンカモミールとローマンカモミールの見分けがクリアになりました。
ジャーマンカモミール;花の中央の黄色い部分が盛り上がり花びらが下に向いています。                        1年草で花からリンゴのような香りがしますが葉は殆ど香りません。
Gカモミール


ローマンカモミール;Gカモミールより少しお花が大きく花びらは開いています。
        花、葉からも香りを感じることができます。

Rカモミール

 ダイヤーズカモミールは花びらも黄色いろくてR.G.カモミールより大きなお花です。

ダイヤーズカモミール

その他、フェンネルや、ミントも味わってきました

フェンネルは本当に精油の香りと同じ味がしたよ~

そして、面白いハーブの活用法を教えて頂きました

ローズマリー

・ハーブティーやお肉料理は皆さんご存じだと思いますが、なんとローズマリーの葉を落とした茎にお肉を

 刺して焼き鳥に使用するとお肉の中から風味が付くとか・・・。うん~考えただけでも美味しそう~

・乾燥した葉をカレースプーン1杯、1Lの水に入れ煮詰めます。

 煮詰まった濃いめのハーブティーを濾して①リンスに・・・つや出し、ふけ、抜け毛予防に

                           ②ゼラチンを小量入れてパックに・・・皺予防に

                           ③グリセリンを使用して化粧水に

ローズヒップ

ハーブティーで摂取すると、レモンの10倍のビタミンCがあるのはお馴染みなのですが、

飲み終わった後、捨ててしまわずにお砂糖や醤油を少量入れて煮詰める・・するとビタミンA B D E&リコピンも摂取できちゃうそうです。美肌に良いハーブですね。

ローズヒップ

その他、美味しいランチとデザートを堪能してきました。

s 006

このデザートに飾ってあるお花や葉も みんな食べれちゃうんです。

実際にハーブに触れてお勉強すると 楽しく学べて身になりますね

楽しい一日でした




サロンからのお知らせ
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は7月まで30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 

 






この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今月の香り
2008/07/10(Thu)
今月の香りはジトジトと汗ばむ季節に効果のある デオドラント作用のあるブレンドです。


デオドラント作用のある精油は以外にあります。

サイプレス クラリセージ ゼラニュウム ラベンダー ベルガモット 

シトロネラ パチュリ ローズウッド  レモングラス などなど

今月は クラリセージ サイプレス ラベンダーのブレンドにしました。

わりと爽やかな香りです。


ボディ用ミストを作って汗ばんだ後にひと吹きすれば、気分もさっぱりできますね。


ボディ用ミストのレシピもご紹介しておきます。

準備する物
ミスト用容器50ml用 ビーカー 無水エタノール5ml 精製水45ml 精油 撹拌棒


作り方

1.ビーカーまたは容器に無水エタノールを入れお好みの精油を20滴まで入れ、よく混ぜます。

2.1に精製水を入れよく混ぜます。

3.ミスト用容器に入れ替えればできあがり。使用前に良く振ってからご使用下さい。

保存期間は1ヶ月ぐらいです。

是非試してみてね。

夏になりこれから蚊が出てきますよね、来月は虫除けスプレーにも対応できるブレンドをご紹介します

お楽しみに。



サロンからのお知らせ
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は7月まで30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 





この記事のURL | 今月の香り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不思議な体験
2008/07/07(Mon)
昨日は関内にある個人サロンに行って来ました

サロンをはじめてから自分自身も疲れが溜まってきてしまい、メンテナンス必要な状態になって

来ちゃいました

これでは、皆さまに十分なトリートメントはできないですからね。

当日予約でしたが、すぐにお時間を作って頂きゆっくり過ごさせて頂きました

サロンを開いてからはなかなか自分で施術をうける機会も少なくなって来ていましたが、

自分でトリートメントを受けるととても勉強になります


90分のボティコースを受けてきたのですが、エルフラージュのストロークがとても気持良かったです

その他、タオルワークや、ボティの動かし方など なるほど~と思うことがありました。


そして、施術中とても不思議な体験をしました

レイキを習ってから映像や光を感じることがありますが、施術中に女性の顔と、白い天使の映像が

見えました

この女性は誰なのか?と思っていたのですが、施術後お話しをしていて疑問がクリアになりました。

なんと、施術をして頂いたサロンのオーナーサンのお顔だったようです

オーナーさんはレイキのティーチャーでした

このサロンは、お部屋の所々に天使さんが飾ってありました天使

ヒーリングサロンでもあるため、オーナーさんは不思議な力をお持ちなのか?

訪れた方々が癒されるように天使さん達にお願いをしているとか・・・。

きっと疲れている私に舞い降りてきたのでしょうjumee☆angelR

レイキやヒーリングパワーをあまり耳にしたことのない方にはちょっと不思議なお話ですよね

でも、お陰様で体も心もスッキリして帰ってきました

これで体も回復したので明日からまた頑張れそうです。


これから今までの手技を振り返り、また皆さまに最高の癒しを提供できるように頑張ります




サロンからのお知らせ
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は7月まで30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 



この記事のURL | salon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉しい便り
2008/07/06(Sun)
7月に入り、急に暑さが身にしみますね~

先日、元職場で一緒に働いていたスタッフから結婚のご報告と披露宴の御招待の連絡を頂きました

彼女は、1年生の時から成長を見守ってきたのですが、頑張りやさんでお仕事も貫壁にこなす

責任感の強い女性

外見も美しく同世代の女性の憧れのまとでもありました

途中挫けそうになったときもありましたが、6年間頑張りました

今や、後輩指導もお手の物、病棟の中心的存在でしたが、今回結婚退職をされるそうです

これからは、彼のために時間を費やすことが多くなると思いますが、是非ナースのお仕事は 

また続けて欲しいです

家庭を持ち仕事をすると独身だった時とは違い、また一つ患者様の心の支えになるヒントが

見つかるかも・・・


披露宴楽しみです~



サロンからのお知らせ
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は7月まで30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 






この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
