2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アロマで明るい笑顔を取り戻す!
2008/06/30(Mon)

ここのところ、母の日のプレゼントにサロンをご利用頂く方が続いております

1ヶ月遅れですが・・と、お母様とお嬢さんそれぞれご予約を頂きました

トリートメント後のご感想を伺うときは、一番緊張するときなのですが、笑顔で「気持ちよかった~」

といって頂く瞬間がほっとすると同時にとても嬉しいですね

皆さん、ご来店頂いたときとは緊張していらっしゃるかと思いますが、心もお体もそして、お肌も

緊張が解れて明るい笑顔になられています

明るい笑顔と明日からも頑張る意欲を回復してくださる、こんなお姿を拝見できるのがとても嬉しい

アロマって?と思っていらったしゃる方、何だか疲れているけどメンテナンスの方法がわからない

と思っていらっしゃる方・・・、一度体験してみて下さいね






サロンからのお知らせ
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は7月まで30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 






この記事のURL | salon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎌倉でお散歩
2008/06/19(Thu)

今日は天気が今一つでしたが、お散歩には丁度よい気候でしたね。

鎌倉に出かけて紫陽花を沢山見て来ました。

紫陽花寺と言われる名月院の紫陽花です。

鎌倉06

紫陽花も色々な種類があり素敵でした。

鎌倉03   鎌倉01

 

鎌倉04  鎌倉05

鎌倉02


途中、ぱらぱらと雨に降られてしまいました
この時期のお花だけあり小雨にも似合うお花ですね


紫陽花の花言葉は「移り気」「高慢」「浮気」「冷淡」 とあまりいい印象はないですが、お花は素敵ですね



サロンからのお知らせ
ロサ・ムンディでは、只今オープン記念 初回限定20%OFFでご提供中です。
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 






この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思わぬプレゼントに感激!
2008/06/15(Sun)
昨日はお母様にプレゼントをしたいと お嬢様からの贈り物でトリートメントをさせて頂きました。

お母様は初めての体験でしたが「アロマの香りと心地よいマッサージ、そしてうとうとと気持ちよい

眠りを体験できました」と、とても感激して頂きました


そしてお母様のプレゼントの他、私にまでプレゼントを頂いちゃいました

ピンクの薔薇の手鏡です
鏡

このサロンに雰囲気がぴったりだったので・・・と


本当、色といいぴったりです

何だか私にまでお心遣い頂きとても感激しました。

お若いお母様で、お話ししている姿からもとても仲の良い様子が伺われ、何だか姉妹でもおかしくな

いぐらいでした。

羨ましい限りです。

これからも仲良くしてくださいね

体験したことのないプレゼントは喜ばれますね。

皆さまもどうぞ贈り物にご利用下さい

コースお値段などご相談に応じます



サロンからのお知らせ
ロサ・ムンディでは、只今オープン記念 初回限定20%OFFでご提供中です。
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 






この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アロマライト
2008/06/08(Sun)
横浜元町女性医療クリニック・LUNAでは各診察室と受付や待合室にアロマを焚いています

新館ANNEXにも同様にアロマデュフューザーやアロマライトを使って香りをお届けする予定です。

今日はアロマライトを探して見ました

LUNAではのシンボルマークであるニャンコが トイレの中のフックに使われていたりと

可愛い演出がされています。

ANNEXでも診察室から内診室へのドアの取っ手がニャンコになっています

なので、診察室のアロマランプもニャンコの物を探してみました

ドアの取っ手とお揃いのように可愛いアロマライトを見つけました
mimi.jpg


皆さまANNEXにお越しの際は是非ご覧になってくださいね。

受付やアロマのセラピールームには違ったタイプの物を只今検討中です。

どんな物になるか楽しみにしていて下さいね


サロンからのお知らせ
ロサ・ムンディでは、只今オープン記念 初回限定20%OFFでご提供中です。
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 






この記事のURL | クリニック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリニックからのお知らせ
2008/06/07(Sat)
横浜元町女性医療クリニック・LUNAでは別館分院ができることになりました

女性医療クリニックLUNA・ANNEXといいます

ANNEXとは文字通り別館という意味です。

当クリニックは泌尿器科、婦人科、内科、アンチエイジング外来 があるのですが、

婦人科、アンチエイジング科が別館へ移動します。

そして、日帰り手術も行っていますが、手術室が新たに別館にできました。

そして、そして、アロマのセラピールームも新たに

開設されます

今までより静かな環境でアロマを体験して頂けますよ

本日は、お引っ越しでした。

これがまた思ったより大変でした

新しいところへ物を収納するのは大変ですね。

使い勝手もあるのでこれから先徐々に場所を変更することになるかと思いますが、

何とか物を納めてきました。


内装は8割ほど出来上がっている状態で、本日は内診室などカーテンが付き、Drの机周りにも

本などが並びほぼ整ってきています。

しかし、アロマのお部屋はまだ出来上がっていません

というか、床しか手が付けられていない状態です。

10日に内覧会が予定されていますが間に合わない予感がします

1週間前にベッドが届きレイアウトを決めたばかりなので着工はこれからのようです。

自分のサロンの家具の選択やシーツの色など決めるときもそうでしたが、新しい物を想像して

準備をするのは楽しいですね。

でも難問が多々あります
その1
ベッドの選択
これは、セラピールームが狭いこともあり、ヘッドレストを常に使用してのスペースがないことが発覚
フェースホールを付けたベッドを購入することにしました。

背の高い160cm以上ある方にはちょっとぎりぎりになるので、ヘッドレストでも対応できるようのベッドにしたのでちょっと割高になってしまいました。

その2
アロマセラピーはただ施術をするだけでなく、安全な施術を提供するためにも、コンサルテーションの

時間を大切にしています。

そのための空間がとれない・・・

何とかベッドの位置を工夫してその場所を確保しましたが、収納棚ができるまでは何とも言えません

その3
ROOMの中央に天窓があり上を向いたときに光が入り眩しい

光を完全に遮らず、お部屋のムードも生かしつつ工夫をして頂くことになりました。


数え上げればまだまだ納得のいかないことがありますが、以前とは違う空間での施術ルームなので

限られた条件の中で何とか素敵な部屋になるよう頑張ります


10日は内覧会です。

お近くの方は是非足をお運び下さいね。



サロンからのお知らせ
ロサ・ムンディでは、只今オープン記念 初回限定20%OFFでご提供中です。
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 




この記事のURL | クリニック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薔薇が見事!
2008/06/06(Fri)

今日は集客のためチラシ配りに山手の住宅街をぶらぶらしてきました。

途中、バラ園に立ち寄り薔薇の香りを満喫してきました。
ローズの香りは本当に幸せな気持にさせてくれますね。
天気が良ければ何時間でも居たい感じです

イングリッド ウエイブル 
イングリッド ウエイブル


ローズヨコハマ
ローズヨコハマ

薔薇はもうおしまいかと思いましたが まだまだつぼみも沢山ありました。


これは、元町公園に向かって歩いている道ばたで見つけたお花です。
h 005
紫陽花のようですが、あまりの可愛さに思わず




これからは紫陽花が見ごろになりますね。
今度は鎌倉まで足を伸ばしてみたいです


サロンからのお知らせ
ロサ・ムンディでは、只今オープン記念 初回限定20%OFFでご提供中です。
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 




この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
芍薬満開
2008/06/05(Thu)
この時期お花屋さんには芍薬の花が沢山出ています。

先日つぼみで買った芍薬が満開です。
しゃくやく



しゃくやく1

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」というのがありますね。

芍薬は昔から美人の形容詞に上げられているだけあり素敵な花ですね。


芍薬(シャクヤク)
シャクヤクまたは近縁植物の根は、消炎・鎮痛・抗けいれん・抗菌作用があると言われています。
漢方ではポピュラーな生薬で葛根湯、十全大補湯、大柴胡湯、当帰芍薬散などに配合されています。

吃逆(しゃっくり)にも効果的とか・・・?

花言葉は
「慎ましやか」「はにかみ」「恥じらい」「内気」です

花言葉まで古風な女性を象徴しているかのようですね

サロンからのお知らせ
ロサ・ムンディでは、只今オープン記念 初回限定20%OFFでご提供中です。
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 



この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ローズの香りでバスタイム
2008/06/04(Wed)

関東もいよいよ梅雨入りですね。

気温も一気に下がって今日は肌寒かったですね。

ここのところ体調を崩されている方が周りにも多いのですが、皆さまは大丈夫ですか?

こんな時はゆっくりお風呂に入って温まりましよう。

今日のバスタイムはローズです
バスビーズをお風呂に入れると
バスビーズ

あ~ら不思議、
バスビーズ1
乳白色の色と共にローズの香りがほのかにただよってきました。

赤いビーズが溶ける頃にはお風呂は乳白色に・・・、

浴室いっぱいにローズの香りが立ち込めて癒されます


お肌にもほんのりローズの香りがのこり気持ちいいですよ・・・

サロンからのお知らせ
ロサ・ムンディではただ今オープン記念初回限定20%OFFでご提供中です。
サロン一押し「ロサムンディスペシャル」は30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」



[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 



この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フレッシュハーブティーは美味しい・・・!
2008/06/03(Tue)

今日はお客様からフレッシュハーブをお土産ににただきました
早速施術後一緒に頂きました。

グリーン色がとても綺麗なお茶に なりました。
フレッシュハーブ


ミント レモングラス レモンバームです
ハーブティー
ミントがきいてとても爽やかな風味でした

私はハーブの資格を持ちながらフレッシュハーブティーは殆ど飲んだことがなく、

もっぱらドライハーブなのですが、新鮮なハーブは香りもよくハーブティーにしても美味しいですね。

今日のお客様はお庭でハーブを育てていて毎日新鮮なハーブティーを召し上がっているようです。

羨ましい・・。

ハーブを育てるのはなかなか難しく苗木を買ってきてはすぐに枯らしてしまうのですが

私の部屋のベランダには現在ラベンダーと、ローズマリー、ワイルドストロベリーがあります。

ローズマリーは一度も花を咲かせたことがありません

唯一ワイルドストロベリーが花を咲かせ、ストロベリーが実を付けました

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーは野いちごのことで「エゾヘビイチゴ」ともいいます。

ストロベリーといってもハーブティーには葉を使うので味や香りは番茶のようで飲みやすいお茶になります。

タンニンやミネラル ビタンミンなどが含まれています。

腎臓の働きを助け、下痢や消化器系の不調に作用しますよ。

 



これからわたしもハーブの苗木を少しずつ増やして ベランダで栽培していこうかな・・。

 

 




サロンからのお知らせ
ロサ・ムンディでは、只今オープン記念 初回限定20%OFFでご提供中です。
サロン一押しメニュー「ロサムンディスペシャル」は30%OFFでお試し頂けます。
この機会に是非おためし下さい
ご予約はこちらから・・・。

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」




[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 



この記事のURL | salon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
