2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サロンオープン3日目
2008/04/30(Wed)


今日は3人の皆さんがお祝いに駆けつけてくれました。

お部屋のお披露目をして、頂いたケーキとワインで乾杯

薔薇の照明をバックにみんなでぱちり212

祝い 003 

皆さんのお許しを頂いて写真を公開~

私のお顔も初披露です。(一番右の白シャツがわたし・・)

10,20,30,40代と幅広い年齢層の4人です。

皆さんそれぞれこれからの目標をしっかり持ってらっやる方々です。

皆さんのパワーを頂いてわたしもさらなる闘志が湧いてきました。

早々予約も頂きました

楽しい一時をありがとうございました。

これからロサ・ムンディの常連さんになってくださいね

 



[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 

 



この記事のURL | salon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
招き猫に願いを込めて・・・。
2008/04/29(Tue)
本日オープン2日目

姉より誕生日のお祝いと開業祝いのお花を頂きました
祝い 001右下のニャンコは招き猫です。

招き猫にも種類があるんですね。

右手あげは「お金」を招き、左手あげは「お客」を招くそうです。

猫の色も3種類

白は福を招き、赤は病を除け 黒は魔除け、厄除けと言われています。

なので、私の頂いた猫は「先客万来」を願った白の左あげ猫です。

早速願いを込めて飾らせて頂きました。

こらから沢山の方にお逢いできますように・・・。

 私のサロン「Rosa Mundi」


[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 



この記事のURL | salon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日サロンオープンしました!
2008/04/28(Mon)

今日は私の誕生日です

サロンのオープンを昨年諦めてから、今年は何とか誕生日にオープンしようと準備をしてきました

記念すべき誕生日になりました

そして、沢山の方から開業のお祝いメッセージやお花を頂きました。
祝い

ありがとうございます。


本日、開業日にご予約を頂いたお客様第一号の方は症例にご協力を頂いた方です。

半年ぶりぐらいにいらして頂いたのですが、お部屋の変わり様にとても感激して頂きました

そして、私の手が温かいのと、施術の進歩のお褒めの言葉を頂きました

これから、皆さんに愛されるサロンを目指して頑張ります。

多くの方との出会いを楽しみにしております。

そして、私の力で少しでも癒された~と思って頂けますように・・・、

先輩セラピストの皆さんとの交流を深め日々研鑽して行きます。

 

 




 私のサロン「Rosa Mundi」


[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 



この記事のURL | salon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いよいよオープン!
2008/04/27(Sun)
明日、いよいよサロンをオープンします

オープンとはいえ、それほどお部屋は以前と変わりませが、・・・。

今日は、オープン記念にお渡しする小物と、テーブルに飾る小物を探しに最後のお買い物に

桜木町まで出かけました。

早速テーブルに置いてハーブティーを飾ってみました

当分は、お知り合いの方ばかりの来客となりますが、気を引き締めて真心込めて接客をしていきます

これから皆さま宜しくお願い致します。

多くの方との出会いを楽しみにしております

 私のサロン「Rosa Mundi」


[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 




この記事のURL | 開業準備 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
印刷屋をはしご・・・
2008/04/25(Fri)

今日はやっと名刺の印刷依頼が終了しました

印刷屋を3軒はしごして、希望の用紙に巡り会えず、結局パンフをお願いした印刷屋さんに用紙を

オーダーしてお願いすることにしました。

ラベンダー色の用紙にこだわったのでなかなか見つからず、用紙オーダーでちょっぴり割高になって

しまったのです。

初めての名刺なので とことん拘ってみました。

名刺一つにしても思ったより時間がかってしまいました

パンフの印刷も仕上がりはGW明けなんですが、交渉をして何とかオープンの日に間に合うように御案内

用の物を印刷して頂きました415
パンフ

そして、「ロサ・ムンディの印」 ゴム印が出来上がりました

何でも一人でやらなければいけないので大変ですね。

2ヶ月前、HPづくりを始め、ドメイン?ロゴ?・・何だか初めて耳にすることばかりで、どーなる私・・・

と思いましたが何とかここまできました。

これも、Well・beingのオザティさんももこさんをはじめ皆さまのお陰です。

感謝 感謝です。

5月は集客の為に少し営業をしないといけないので、お仕事も調整予定です。

皆様、このパンフを何処かで見かけたら是非手にしてみて下さいね

皆様との出会いの一歩に繋がることを願っております


 私のサロン「Rosa Mundi」


[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 



この記事のURL | 開業準備 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名刺、パンフの打ち合わせ終了
2008/04/23(Wed)

昨日靖国神社で撮影した桜です。

桜も終わりかと思いましたが、八重桜でしょうか、何本かの桜の木が花を咲かせていました。

八重桜

子供の頃我が家にこの桜の木があったので八重桜をみるととても懐かしい気がします。

そして、昨夜、やっとパンフと名刺のデザインの打ち合わせが終わりました

メールや電話でやりとりをしているのでなかなか思うように要望が伝わらず、ご迷惑をお掛けして

しまいました。

パンフレットはもっと皆さんに「ロサ・ムンディ」を知って頂けるようなフレーズを載せたかったのですが、

メニューを載せただけのちょっと平凡なものになってしまいました390

サロンのイメージを伝えるのは難しいですね。

 

名刺デザインもとっても悩みました388

薔薇の花を生かしたちょっと変わった物にしたかったので、

裏面にも薔薇の花を入れて貰いました。

表にはロゴの薔薇、裏面にはほんのり浮き出たような薔薇を入てもらい、ちょっとコユーィ感じも

しますが第一弾は決定です。

できあがりが楽しみです;

 私のサロン「Rosa Mundi」


[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 



この記事のURL | 開業準備 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年もチューリップが満開
2008/04/20(Sun)


今日、関内の駅に出る途中横浜公園に立ち寄りました。

今年もチューリップが見事です。                 

2008横浜公園01     2008横浜公園

チューリップの花は1997年に横浜市中区の区政70周年を記念して「区の花」に制定されいるそうです。

昨年初めてこのチューリップをみて感激したのを思い出します。16万本です。

園芸店が出している薔薇も見事だったので、お店の人の目を盗んでパチリ212

薔薇

チューリップは品種により開花の時期も少しずつ違うそうで、枯れてしまったチューリップもありますが

まだまだ見事に咲いてます。

横浜公園は、この後もまだまだ季節の花が楽しめます。

是非足を運んでみてくださいね。



私のサロン「Rosa Mundi」


[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 


この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サイト登録完了
2008/04/19(Sat)
ブログ開設後、皆さまに激励メールを頂きました。

ありがとうございます。

でも、予約はまだまだです・・・

そう甘くはないと思っておりますが、、、。


ゴールデンウイーク中はお仕事に追われていたい・・・(私の願望


Google Yahooのサイト登録が終了しました。

Google Yahooから検索して貰うにはサイト登録が必要なんですね。

全然知らなかったです。

登録後サイトがヒットするまで1週間から1ヶ月掛かると言われていたのですが、それぞれ2日
ぐらいで上位にランクされました。

これも、SEO対策を盛り込んでくれたオザティさんのお陰です。

感謝、感謝です。

HPからのご予約はまだまだ夢の夢でしょうが、多くの方にロ・サムンディの名前を知って頂きたいです。

HPで何か惹かれるものがありましたら是非ご予約下さいね

お待ちしております

私のサロン「Rosa Mundi」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 



この記事のURL | 開業準備 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今月の香り
2008/04/13(Sun)

4月も半月過ぎようとしています。

1ヶ月あっという間ですね。

ご紹介が遅れましたが、クリニックでディフュザーに使用している今月のブレンドのご紹介です。


今月はPMS(月経前症候群)生理前の憂うつな気分や更年期障害の症状の一つでもある気分の落ち込みがちな時にお勧めなブレンドです。


ゼラニュウム クラリセージ グレープフルーツです

ゼラニュウムクラリセージは女性ホルモンのバランスを整える作用があります。

クラリセージは少し重い香りがしますが女性様ホルモンの働きがあり、生理前と生理後では香りの感じ方が違うといわれている不思議な精油です。


ゼラニュウムのフローラルの香りとフレッシュな香りのグレープフルーツととても相性がよく、幸福な気分にさせてくれる香りです。


是非お試し下さい。



私のサロン「Rosa Mundi」

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 


この記事のURL | 今月の香り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜も終わり・・?
2008/04/12(Sat)
4月にはいり桜も満開を向かえましたが、この数日の天気ですかり桜も散ってしまいましたね

20070403203630.jpg皆さんお花見はできましたか?

お花見は、そもそも昔は「梅」が主役だったそうですね。

平安時代になってから「桜」に変わったそうです

貴族や上級階級の人々の間に始まったもので一般庶民に広まったのは、江戸時代の8代将軍徳川

吉宗の時代からだそうです。

古くから桜や梅の花は愛されていたのですね

お花見のチャンスを逃してしまった方、これから咲く四季折々の花で季節を感じてくださいね


サロン「Rosa Mundi」 http://www.rosamundi-salon.com



[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 






この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HP公開!
2008/04/10(Thu)
今日待ちに待ったHPの公開準備が整い、アップしました

皆さまお待たせしました

ここまで来るには本当大変でした

素人の私には本を見ながらやってもここまでは無理。

オザティさんのお陰です

当初は作成をご相談したのですが、更新のたびに費用はかかるし自分で作る方がよいと 後々のこと考えたアドバイスを頂きご指導頂きました~。

本当自分で作成した方が嬉しさ倍増です


SEO対策もバッチリ教えて頂きました。

編集も何とか自分で可能までになったので、これからまだまだ手を加えて素敵なHPと言われるようににしていきたいです

今日は、名刺と、パンフのデザインの打ち合わせが予定になっています。

28日オープンなんですが宣伝が間に合わない状態ですが、焦らず地道に頑張ります。

皆さま是非是非 いらしてください

ご予約をお持ちしています。
ご予約はこちらHPをご覧下さい。
サロン「Rosa Mundi」 http://www.rosamundi-salon.com

[気ブグランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします 

 


この記事のURL | 開業準備 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ロゴデザイン決まりました
2008/04/02(Wed)
4月になりすっかり春ですね

サロンのロゴデザインができました。

薔薇の花のデザインがとても素敵です

ロサムンディとは薔薇の花の名前なのですが、この薔薇の花のイメージに本当ぴったりです。

サロンにリンク用のバナーもできたのでblog 左下に貼って見ました

ちなみにまだ、ここからHPへはいけませんのであしからず。

ももう少しでアップできますので、お待ち下さいね。

URLをお知らせ致します。

www.rosamundi-salon.comです。アップ後はHPからのご予約をお持ちしております。


サロンでは、リフトアップフェイシャルとアロマセラピーボディを組み合わせたスペシャルケアがお勧めです。

こちらは30%OFFで暫くご提供しますので是非 是非皆様のお越しをお待ちしております


RosaMundi`
サロンへのバナーになります。
この記事のURL | 開業準備 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
