2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サロン名 命名!
2007/08/30(Thu)
開業準備を少しずつ始めました

サロン名はRosa Mundi   「ロサ・ムンデイ」です

薔薇の花の名前から付けました

開業をしたら、大好きな薔薇、ブルームーンの名前を付けようと、密かに思っていたのですが、
すでにこのサロンは存在しておりました


でも、素敵な薔薇を見つけました。


       


「Rosa mundi 」の名前は、イングランドの12世紀 ヘンリー2世 国王のお妃様の名前


から付けたそうです。


オープンカップ形の花形、 ピンクと白のストライプの花弁で軟らかい印象の薔薇です。


薔薇が持つ優雅さが感じられるお部屋にしたいですね。


ただ今物件検索中です。


メニューもあれこれ考え中です。


来月から現在のお部屋で木曜日と、土曜日に予約を受けていく事にしました。


開業前お試しチケットも作りお友だちに配ったところお二人の方に予約を頂きました。 


アロマトリートメントお試しチケット 5000円です。


その他、リフトアップフェイシャルを現在勉強中ですが、練習相手になって頂いている方々には 


とても講評です。


リクエストに答えて 次はフェイシャルのお試しチケットを作ろうと思案中です。


皆さん興味が湧いたらお知らせ下さいね。


[人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします


        


 

この記事のURL | 開業準備 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小顔コースはまだまだです!
2007/08/14(Tue)

         353今日は久々のお休みで、お部屋でのサロンDAY353


お一人キャンセルだったので、午前中はアロマバスにつかりゆっくりしました48


飲み残しの賞味期限の切れた牛乳が500cc近くあったので、精油を入れて、


お風呂に入れました。あ~気持ちよかった353


そして、ちょっと時間もあったのでパンを焼きました353


シナモンシュガーと、チョコチップをちりばめて、クルクルと巻いて、焼きました。


 20070813203006.jpg


バーターたっぷりのリッチな生地なのでわりとしっとりしていて、美味しくできましたよ353


 


きょうのお客様は、小顔コースと、アロマのボディを受けられたのですが、


このお顔のコースが講評です。


お顔はまだまだ練習中なのですが、是非にとご希望もありやらせて頂きました。


前回は症例の一環でやらせて頂いたのですが、目の周りがすっきりして、目元がパッチリ。


ほお骨周辺がくっきりとひきしまった感じがしました。


とても満足されて帰られたのですが、身近なご家族からの反応は今一つで、翌日職場の


同僚にも何も言われず、がっかりしていたそうです。


が、しかし・・・。


なんと、担当の患者様で(お仕事はナースさん)メークアップアーチストの方がいらっしゃり、


「今日は目元がスッキリしてるけど、何かやったの?」と聞かれたそうです。


実話ね~ぇ・・・・・・。と長々語ったそうです。


見る人が見ると分かるんですね~。と喜んでおられました353


いや、これは喜んでいいのか361


専門家でなく、周りの人が分かるような変化がないとね~。


私の腕もまだまだです389


 


[人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします



この記事のURL | 日常のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クーラーにやられた!
2007/08/13(Mon)

毎日暑いですね~278


今年は本当に暑い363


毎日暑さで目が覚めて、首の回りに汗びっしょりなんです406


寝汗、やばいじゃん、早くも更年期の仲間入りか?なんて思ってしまっていたのですが、


今日みえた、お客様も20代ですが、朝起きると、汗だくで・・・と、おっしゃっていたので


ちょっと安心しましたね。


クーラー無しでは寝られないので、タイマーをかけて寝るのですが、やはり途中で暑くなる


のよね~。


でもでも、クーラーは体にも、環境にもよくないですからね~。


私は、喉をやられて、すっかり風邪をひいてしまいました356


熱は出ていませんが鼻水が出て、毎日、ティッシュが欠かせません409


皆様、クーラーの風向き、温度設定にはくれぐれもお気を付け下さいませ222


 


[人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします


 

この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花火だ 花火!
2007/08/02(Thu)

8月ですね~。


梅雨明けもして暑い毎日が来るかと思うと、夏の苦手な私は、なにをやるにも億劫になります。


昨日は、神奈川新聞花火大会がありましたね。8000発ですよ。


丁度、帰宅途中、桜木町の駅は大混雑で、電車も遅れておりました。


混雑を予想して、路線を替えて帰ってきたので、混雑にはあわずよかったです。 


私のマンションから、この日の花火は見ることが出来るはずと、楽しみにして帰りました441


駅を降りると丁度開始したばかり。


どん~ どど どん~と ものすごい音が響いていました354


エレベーターを降りて、部屋に向かうと、見知らぬ人が数人、んん236236


手には、おつまみと、缶ビール275


私の部屋の玄関前で、花火を見ていたのです405


私をみて、こんばんわ~ぁと 苦笑しながら、挨拶されちゃいました。


私も、部屋に入る前にちょっと花火を眺めましたが、部屋の前を陣取れ、せっかくの花火を


堪能できませんでした409


これからまだまだ、神奈川では沢山の場所で花火大会が予定されていますが、唯一今回の


花火だけが、家から見えるのでちょっと残念でした355


やっぱり、花火は、混雑をさけ、275片手にのんびり眺めるのがいいね~218  


   469これからの神奈川県の花火大会情報です470


8月3日(金)第57回湘南平塚花火大会         3000発                          8月3日(金)第51回湯河原温泉会場花火大会     4000発                             8月4日(土)第18回小田原酒匂川花火大会      5000発                                  8月4日(土)第61回あつぎ鮎まつり花火大会     10000発                                8月4日(土)2007よこすか開国際開国花火大会   10000発                                                              8月5日(日)芦ノ湖夏祭りウィーク鳥居焼まつり     3000発                                                                 8月7日(火)2007江ノ島花火大会             5000発                                       8月7日(火)三浦海岸納涼まつり花火大会        3000発  


                                      まだまだあります363      


[人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします


            


  

この記事のURL | 日常のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
