2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまには、アロマでセルフケア!
2007/06/28(Thu)

 


今日は暑かったですね278


お仕事で北鎌倉へ出かけていたのですが、平日の木曜日というのに、


鎌倉は賑わっていました442


まだまだ、紫陽花も綺麗でしたよ353


午前中は爽やかな風もあり、紫陽花の花を見ながら気持ちのよい気分でしたが、


帰りは、じとじとと汗ばみ、電車も賑やかな高校生に囲まれて、


せっかくの気分も台無しでした390


でも、車が賑やかな住まいの場所とは雰囲気も違い、古都を感じた一日でした。


今度は仕事以外の時間で のんびり寺院周りをしてきたいです439


で、今日はちょっぴり歩き疲れ、足も浮腫気味です。


そして、肩凝りもひどいのです。



最近、自分のためにアロマを活用していなかったことに気づき、オイルをブレンドして


セルフケアをしました438


いつもより濃度をアップして、マッサージをしたら、肩凝りも、見事に楽になりました218


ブレンドオイルは、ローズマリー・カンファー パイン・・・。


初めはこの二種類で、肩凝りに使おうとブレンドしたのですが、段々と、足のむくみ


あ、セルライトのケア老化してきた肌に・・・と欲がでてきて、追加したくなって、


同じローズ系の香りですが、ローズゼラニュウムを足してみました。


香りもよく、肩凝りにはとっても効果的で、お肌にもよい感じがして、


満足しちゃいました353


試験の前にお友だちと練習予定なので、そこでたっぷりケアして貰う予定です。


○○ちゃん宜しくね435



 [人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします





 

この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと50症例クリア!
2007/06/23(Sat)

          295課題のケーススタディやっと50終了できました295


                50症例 山あり谷ありでした・・。


キャンセルも続き どうなることかと思いましたが、何とか無事終了できました。


           よかった411   よかった415


                6人の方にご協力を頂きました。


途中、お一人の方は連絡を頂けなくなり、どうなってしまうのかと、先が見えなくなったことも


ありましたが、結局新たに協力して頂ける方が見つかり、ここまで到達できました。


                本当に皆様ありがとうございました436


                そして、沢山の学びがありました。


筋肉の凝りの状態も、初めは何となくかたい凝ってる かな361


くらいしか分からなかったのですが、筋肉の解れてくるのも実感できるようになりました411


そして、なによりも皆さんにアロマを気にって貰えたことが嬉しかったです353


それに何らかの変化がみられたことと、リラックス効果、これに魅了されたようですね353


毎日忙しく働いていると なかなか自分の体をいたわることも出来ていなかったりで、疲労も溜まっているんですよね。


毎回、リラックスできて、疲れもすっきりです・・と 疲労回復にもなったようです353


お一人の方は、症例後も2回ほどアロマを受けに来てくれました441


整体にも通ってらっしゃるのですが、整体の先生が「最近アロマは行ってないの?」


「筋肉かたいよ、アロマに行った方がいいよ」と勧めてくれるんだそうです。


整体とアロマ、両方受けることで、互いの効果を補いながら相乗効果になるとか・・・。


そんなお話しを伺いました。なるほどですね。


早くこれをお仕事として生かしていきたいです。


                 後何ヶ月かかるかな・・・362


とにかく、まずは試験に受かることですが、いよいよ試験まで1ヶ月を切りました、


                 皆さん勉強出来てますか361


                    頑張りましょう91


 [人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします


  

この記事のURL | OAC school | CM(4) | TB(0) | ▲ top
症例開始!
2007/06/22(Fri)

       329フェイシャルの試験も無事終わり、今日は初の症例に取りかかります329


お顔の状態と筋肉の状態を観察しなければなりませんが、手技に精一杯でまだまだ、筋肉が和らいだとか分かりません。


咬筋はよく噛む方が発達しているので 膨よかな頬の方かと思っていたら、筋肉は使われているのだから締まっていてスリムなほうなんですね389


 ちょっと考えれば分かりそうなもの、他の筋肉と同じ事なのに、どういう訳か勘違いしてました。


 こんな事で大丈夫かい ・・・と ちょっと心配394


15例取るうちには少しは進歩していることを願います353


2ヶ月半の間には終了するようにとのことでしたが、もう少しかかってしまいそうです。


先生は1週間でなんと28人も練習をしことがあり、その時はさすがに寝込んでしまうほど疲れたそうですが、確実に腕は上がったそうです。これもまた練習あるのみですね。


本日1例目のかた、ご協力に感謝です353


左右バランスよくリフトアップできることを願っててね353


 [人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします


 

この記事のURL | フェイシャル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先生のお顔のリフトアップを目指せ!
2007/06/16(Sat)

           329 明日は、いよいよフェイシャルの試験です330


先生のお顔をやるので、とても心配です390


「しっかりリフトアップしてよ」と試験前からプレッシャーをかけられています。


どきどき・・・404


これにパスしないと症例に入れないので 是非とも受かりたいのですが、


ここ1週間練習してないのでどうなることか・・・。


自分のひざっこで練習でもしますか・・って具合で大丈夫か362


受かる気あるのかい という感じなのですが、テスト代も追試代も掛からないから 


ちょっと気持ちが楽なんです。


今日、IFA認定試験の受験料のお知らせが来てました。


受験料掛かるのしっかり忘れていた私・・・。


       ¥37,500 です。


                こちらも1回で受かりたいものですね・・・217


 [人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします



 

この記事のURL | フェイシャル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テストが近づいてきた・・・!
2007/06/12(Tue)

                 22IFA試験の日程がきまりました22


勉強もままならないまま、あっという間に7月に突入しそうです404


最近、フェイシャルのスクールでの手順を覚えることに精一杯で、ケースでさせて頂くときも、そちらの手法を取り入れたりしているので、IFAの手順がやばくなってきました394


タオルワークもちょっと不安です。学校のタオルよりも更に大判を使用しているので、本番が・・・388


フェイシャルは今月中に先生のお顔をやるテストが残っています。それが終了したら、IFA試験に向け練習をしなければ363


まだまだ、時間がかかりすぎで、とても75分では終了できません。


最近自分が受けていないので、これでいいのか加減も分からなくなってきて、・・・。


やはり自分が受けることも必要ですね。


皆さん、調子はどうでしょう3627月に一緒に練習しませんか361


是非、一緒に苦手な部分を克服しましょう217


 


  [人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします


  

この記事のURL | 日常のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
