2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Merry Christmas!
2006/12/25(Mon)

    255クリスマスも終わりですね255


       20061225205726.jpg
                           飾っていたリースもお片づけをします。 


       皆さんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょう。


      今日は、お友だちにプレゼントするバスフィズを創りました。


              20061225195311.jpg


      精油はラベンダー グレープフルーツ サイプレスを使用しました7


      ちょっと、お砂糖の様な雰囲気ですが、香りはまずまずです10


      20061225202553.jpg   


   25今年マッサージでお世話になった方々にプレゼントしたいと思います25


                             来年も宜しくお願いします237


人気blogランキングへお願いします156

 





 



 


 

この記事のURL | 日常のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今週は見学!
2006/12/12(Tue)

顔が 被れた!・・・その後です。


お顔は、その後おかげさまですっかりよくなりました。10


今週の実習は、念のためモデルは見学させて頂きました。7


先週使用したオイルや、クレンジングでパッチテストを行ってみたのですが、すべてマイナスでした??


体調が悪かったのでしょうか?ある意味滞っているものを出してしまった方がよいみたいですが、何で反応がでたのか分からずちょっとすっきりしませんね。390


でも、お顔は怖いです。クライアントさんのお顔でなくてよかった~410


これから症例をとらなくてはいけないのですが、トラブルがないことを祈ります421


 


人気blogランキングへお願いします156

この記事のURL | OAC school | CM(0) | TB(0) | ▲ top
顔はその後回復へ!
2006/12/06(Wed)

 


お顔の方は皮膚科を受診し、ステロイドを5mg飲んだら2時間後には赤みがすっかりひきました。


恐るべしステロイドです364


先生が、強い薬ですぐに治すか、ゆっくり治すかどちらでもいいわよ。と、ステロイドはあまり飲みたくないと思いましたが、顔の腫れを考えると、思わず早く治る方で・・・と答えてしまった363


翌日顎の辺りが少し間だ赤くただれていたのですが、顔は腫れも、赤みもひいたので、2.5mgに減量して飲みました。よかった~と。外に出かける用事があったので、化粧を軽くしたら、なんと、夜にはまたまた 赤く熱をもち、腫れあがってしまいました12


こんな時、抗炎症作用の精油を使用してみようかと思いましたが、どうも勇気がでず、本日もステロイドを5mg内服しました。


するとまたまた、見る見る間に赤みも 腫もすっかりひきました10


本日も皮膚科を再診して、ステロイドから、ビタミン剤に変更となりました。よかった よかった。7


でも、来週のフェイシャル実習どうしましょう206化粧はしばらくしない方がいいみたいだし・・・。こんな時はどうするのか、勉強したいと思います・・・。次回へ続く


 


人気blogランキングへお願いします156


 


 


 

この記事のURL | OAC school | CM(2) | TB(0) | ▲ top
顔が被れた!
2006/12/03(Sun)

今日はフェイシャルクレンジング・マッサージの実習でした7


 とても気持ちよかったですが、みんな恐る恐る手を動かしているので とてもぎこちないのですがそれでも気持ちよかった 218しかし、ゴットハンドになるにはまだまだです12


でも、残念なことに、私のお顔がかぶれてしまい、赤く、熱を持っています。404


 使用したオイルはアプリコットカーネルオイル10mlネロリ1滴


 0.5%濃度なので、多分クレンジングで被れたのではないかと思います。


学校で使用したクレンジングのジェルタイプの物を購入し、早速使用したのです。同じ手順で行ってみたら、コットンを2度変えただけでは、表面上のべたつきは感じなかったですが、洗顔してさっぱりという感じだったので、ふき取りが足りなかったのかも知れません。


コットンも小さかったので、大きめのコットンで、ふき取りは念入りに行う必要があるようです12


 はぁ~明日皮膚科に行ってこ~よォ~100


 人気blogランキングへお願いします156

この記事のURL | OAC school | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
