2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日吉日
2007/11/11(Sun)

櫻香壮でうけたフェイシャルトリートメントレッスンが無事終了しました353


5月から初めて、半年掛かってしまいましたが、何とか先生にOKをいただき、


ディプロマを頂けることになりました238


なんと、大安の日に発行するとのこと。


本日はその大安308


2-3日中には届くかな236


楽しみです238


メニューにも早速加え、リフトアップフェイシャルとし行っていく予定です。


みなさん是非是非、体験してくださいね。


症例で体験して頂いた方には、お顔のくすみがとれたり、フェイスラインがくっきり、


目が大きく見える など、結果がすぐに現れてとても講評でした353


お顔は、常に人目にさらされているので体調の変化も敏感に現れるところ、


心のケアも大切ですが、月に一度ぐらいはお肌にもケアをしてあげたいですね。


プルプルになる、コラーゲン入りのローションでお肌を取り戻しましょう353


 


[人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします


 

この記事のURL | フェイシャル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フェイシャルレッスンday
2007/09/27(Thu)

            34フェイシャルレッスン2日目が終了しました34


前回から2週間 間があったのですが、1回しか練習できず、手順も十分覚えて


いなかったのですが、とても丁寧に教えて頂きました353


春香さんのお母様からは、長瀞のお土産や手作りおにぎりなどをご馳走になり、お腹も、


心も、頭も一杯になった 一日でした353


これから、今回教わったテクニックを入れながら、自分なりのフェイシャルメニューを


作っていきたいと思います353


後は、トーニング用のローションやパックなど、何処の化粧品を取り入れるか 検討中です。


自然素材を使った商品が今や沢山出ているので、化粧品選びも難しいですね。


モニター価格で これから またまた練習させて頂きたいと思いますので、皆様


宜しくお願いします238


 [人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします


 

この記事のURL | フェイシャル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フェイシャルレッスン第2弾!
2007/09/13(Thu)

     329今日は憧れの梅川春香さんのフェイシャルレッスンを受講してきました330


春香さんとは2年前の12月にサロン「ARIETTA 」にお邪魔して以来でした。


幾分お痩せになったようでしたが相変わらず美しく、お話しをしていてもついつい 


お顔に見とれてしまいます352


プライベートレッスンだったので、モデルさんには、実のお母様に来て頂いていました。


お母様も素敵な方で、楽しいブレイクタイムを過ごさせて頂きました273


 


今日はデモストをみて、一通りの手技を行いましたが、1回のみではなかなか覚えら


れません。


後は練習のみですが、テキストを見直してみると、分からない手技がすでにあり、


困った・・・390


 春香さんのような滑らかな動きになるには どの位かかるでしょうか389


 


今回の受講の目的には、フェイシャルメニューを充実させることにあります。


IFAのスクールで習ったフェイシャルの行程は、クレンジングも入れて5分程度で終了


してしまうので、ちょっと物足りません。


クレンジングの後のふき取りは コットンでの2度拭きぐらいなので、汚れが十分に落


ちた気がしません。


スポンジでのふき取りや、タオルでのふき取りをしっかり習いたいのと、パックをプラス


したいと思い ステップアップのために受講しました。


タオルワークは初めての手技ばかりで、アイロン??・・・ちょっと戸惑いましたが、丁寧


に教えて頂いたので、何とか出来るようになりました。


なんたって、若くない私は努力あるのみです。


お友だちでまた練習させてい頂くことにします。


その他、化粧品の紹介や、備品の事なども色々参考になるお話しが聞けて、良かったです。


これは、ふき取りようのスポンジです。 早速 購入して見ました。


20070913232253.jpg


次回は27日なのでこの日までにちょっとでもマスターできるように頑張りますね。


そして、10月からはパックも導入できるといいな・・・。


 [人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします




この記事のURL | フェイシャル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
症例開始!
2007/06/22(Fri)

       329フェイシャルの試験も無事終わり、今日は初の症例に取りかかります329


お顔の状態と筋肉の状態を観察しなければなりませんが、手技に精一杯でまだまだ、筋肉が和らいだとか分かりません。


咬筋はよく噛む方が発達しているので 膨よかな頬の方かと思っていたら、筋肉は使われているのだから締まっていてスリムなほうなんですね389


 ちょっと考えれば分かりそうなもの、他の筋肉と同じ事なのに、どういう訳か勘違いしてました。


 こんな事で大丈夫かい ・・・と ちょっと心配394


15例取るうちには少しは進歩していることを願います353


2ヶ月半の間には終了するようにとのことでしたが、もう少しかかってしまいそうです。


先生は1週間でなんと28人も練習をしことがあり、その時はさすがに寝込んでしまうほど疲れたそうですが、確実に腕は上がったそうです。これもまた練習あるのみですね。


本日1例目のかた、ご協力に感謝です353


左右バランスよくリフトアップできることを願っててね353


 [人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします


 

この記事のURL | フェイシャル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先生のお顔のリフトアップを目指せ!
2007/06/16(Sat)

           329 明日は、いよいよフェイシャルの試験です330


先生のお顔をやるので、とても心配です390


「しっかりリフトアップしてよ」と試験前からプレッシャーをかけられています。


どきどき・・・404


これにパスしないと症例に入れないので 是非とも受かりたいのですが、


ここ1週間練習してないのでどうなることか・・・。


自分のひざっこで練習でもしますか・・って具合で大丈夫か362


受かる気あるのかい という感じなのですが、テスト代も追試代も掛からないから 


ちょっと気持ちが楽なんです。


今日、IFA認定試験の受験料のお知らせが来てました。


受験料掛かるのしっかり忘れていた私・・・。


       ¥37,500 です。


                こちらも1回で受かりたいものですね・・・217


 [人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします



 

この記事のURL | フェイシャル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アンバランスなリフトアップ・・。
2007/05/24(Thu)

      329フェイシャルスクールも6回を終了し、全行程が終えました330


ここからが本当のスタートです353


なかなかハードなスクールで、テキストがありません。先生のデモストを見て、その後実際に自分で行ってからノートをとります。でも、なかなか1回では覚え切れなくて、ノートをとるころには、細かいところが分からなくなっていたり、苦戦してます390


実際にセラピストとして活動している方や、全く初めての方もおりますが、私よりも年上の方で毎回しっかり手順を覚えてくるので感心します。娘さんのお顔で練習してくるんだそうです。やはり、練習あるのみですね。


今日、ケースの方にフェイシャルをさせて頂いたのですが、しっかりリフトアップされていて、喜ばれていました411


しかし、なんと、左側が上がりすぎ?いや、右が今ひとつだったのか、アンバランスなリフトアップになってしまい、ちょっとびっくりでした。


お顔は左右対称のようで、咀嚼の具合で筋のつき具合が違ってきます。トリートメントをはじめる前のお顔をよく観察しておく事が大切なんですね416


手技を一生懸命やることだけに集中していて、片側終わったあとリフトアップされているかの観察もする余裕なく行ってました。


ほんと、申し訳御座いません。次回は頑張ります353。 


[人気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします


 


 

この記事のURL | フェイシャル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
