2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギャンブル依存症
2010/08/14(Sat)
私のお友達にギャンブル好きのMamiさんがいます

Mamiさんは、私とはちょっと違って、とても活動的でエネルギッシュな人です。

でも、何時ごろからか、心の寂しさをうめるためか、暇つぶしの為か、

ふと、入ったパチンコにはまっているのです。


やめるよ、ややめるよと会うたびに言っているのだが~

数日、数ヶ月やめた日もあり、

このまま完全にやめるかと思っていたが、

また、どうも足がそちらに向かってしまうらしい。

また、勝ってしまう日が多いのも難点なのだそうだ~。


じゃあ、やめる必要はないじゃない、

いやいや


よい日ばかりが続くとも限らない、

時にはうん万円も負けるのだ~


それに、腰を痛めているMamiさんには長い時間足を組んでの

前かがみの椅子座りの姿勢は厳禁!

しかも、タバコの煙で空気は悪い~ 健康にもよくなのだ~


こんなMamiさんのために、なんとかしてあげようと、

催眠療法の話をしてみた


へえ~そんなんでやめれるの~

半信半疑のMamiさんですが、興味はあるようです。

早々、「暗示・イメージ療法」をためすことになった。


催眠療法の「暗示・イメージ療法」は、

催眠状態に誘導して、潜在意識に自己実現している暗示をいれていきます。

ご自分でも、自己実現している姿をイメージングしていただきます。


この療法で大切なのは、

ご自身がきちんとした目標を持つことです。

人がやめろというから~と、受身の場合は成功しません。

そして、パチンコはなぜやめたいのか、

やめることで、どんなことが変わるのか、どう変わりたいと思っているのか・・・。

などを明確にしながら行っていきます。 


変えたいと思っていることには、

タバコをすう 食べ過ぎる、物事を先延ばしにする、など習慣の修正や 

感情など、恐れ、悲しみ、いらいら、内気、

健康の不調など、痛み 不眠などがあるが、これらを変えたいといっても、

この根本的な原因が解決しなければ変われないこともある。

お話を伺いながら、原因を探るために、年齢退行や前世療法をお勧めする場合もあります。




Mamiさんの催眠体験はまた次回にお話します。

みなさんもMamiさんが一日も早くパチンコ依存から抜け出せるよう

願っててくださいね~



~催眠体験コース~
◆ 1時間  ¥5,000
 催眠についてご興味のある方
 催眠療法を受けてみたいけどちょっと心配と思っている方
 リラクゼーションを体験したい方

セラピストの誘導で深い催眠の世界を体験できます。
心地よいリラクゼーションも体験でき、不安や緊張しやすい方、
ストレスによりお疲れの方にもお
勧めです。

~暗示・イメージ療法~
自己実現のための暗示・イメージ療法!

◆2時間 ¥18,000→10,000(8月末まで)
・あがり性 緊張など 習慣や行動修正 自己啓発などに・・

催眠状態では、潜在意識に直接ポジティブなイメージを
インプットしていくことで、もともともの
意識を変革していくことができます。

このコースはなりたい自分をイメージして頂き、潜在意識に
自己実現している状態を取り入れてイメージしていく方法です。
 

その他、前世・未来療法、年齢退行・インナチャイルド療法
ご相談内容に応じて行っております。

~前世・未来療法、年齢退行・インナチャイルド療法~
◆初回 3~4時間 ¥25,000→18,000
ご予約お問い合わせ
メール;info@rosamundi-salon.com


サロンからのおしらせ
~8月のキャンペーン~
デドックス アロマボディ 80分 ¥7,500

解毒・利尿作用 腸活性作用のあるアロマオイルを使って
むくみやすいお体をスッキリさせるコースです。

血行促進・代謝促進効果もあるので、冷房により血行不良が
原因のひえのある方や肩こりのある方にもお勧めです。


RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」


[気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします

日本カルチャー協会講座の詳細はこちら
この記事のURL | ヒプノセラピー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
催眠体験コース
2010/07/19(Mon)
最近、催眠療法についてお問い合わせを頂いております。

~催眠体験コース~
◆ 1時間  ¥5,000

現在ご紹介の方を優先にご案内させて頂いております。
催眠についてご興味のある方
催眠てどんなもの?
前世療法を受けてみたいけど催眠にかかるのかしら?

そんな方にはまず、催眠はどのようなものかお話しをさせて頂いて、
簡単な催眠を体験できる体験コースをお勧め致します。

催眠とは?
けして怪しいものではなです・・。魔法でもない、普通の状態です。

眠らされて、何か言わされる~ させられる~
そんな誤解がありますが、催眠中でも意識はしっかりしていて、普通に話ができます。

意識は自分でコントロールでき、言いたくないことは言わなくても大丈夫です。


誰でも催眠状態は体験しているもので、催眠に入らない人はいません。

普段1日に平均12回くらいは催眠に入っていると言われています。
夢中で本を読んでいるとき。
電車にのつてボーットしているとき。
好きな映画に没頭しているとき・・これも、一種の催眠状態なのです。

催眠状態とは・・?顕在意識と潜在意識が繋がった状態です。

顕在意識とは理論的、理性的に話をしたり判断したり、気づいて使っている意識です。
潜在意識とは無意識な部分、感情や感覚、記憶 創造力などです。潜在意識は疑うことをしません。
時空や空間も分かりません。現実なのか想像のことなのか区別ができません。
この二つの意識は8才ころまでは繋がっているので、それまで大変無防備な状態で生活しています。

しかし、何でも潜在意識に取り込まれないように8~10才くらいに
顕在意識と潜在意識の間に膜ができるそうです。

催眠状態にしてこの顕在意識と潜在意識との間の膜をあけて、
潜在意識にアクセスをしていくのが催眠療法です。

潜在意識には過去の記憶を全て記憶していると言われています。

幼い頃にとりこまれた情報や体験がトラウマになり、それが大人になりさまざまな苦痛を心身に及
ぼすことがあります。

催眠療法では、
潜在意識にアクセスをして小さいころに傷ついた心を癒してあげることで、心の解放に繋げることが
できます。

リラクゼーション状態に導いて、潜在意識の蓋を開けてあげることで、普段意識していない無意識の
世界からいろいろな気づきを得ることが出来ます。

~催眠体験コース~
◆ 1時間  ¥5,000
 催眠についてご興味のある方
 催眠療法を受けてみたいけどちょっと心配と思っている方
 リラクゼーションを体験したい方

セラピストの誘導で深い催眠の世界を体験できます。
心地よいリラクゼーションも体験でき、不安や緊張しやすい方、ストレスによりお疲れの方にもお
勧めです。

~暗示・イメージ療法~
自己実現のための暗示・イメージ療法!

◆2時間 ¥18,000→10,000(8月末まで)
・あがり性 緊張など 習慣や行動修正 自己啓発などに・・

催眠状態では、潜在意識に直接ポジティブなイメージをインプットしていくことで、もともともの
意識を変革していくことができます。

このコースはなりたい自分をイメージして頂き、潜在意識に自己実現している状態を取り入れて
イメージしていく方法です。
 

その他、前世・未来療法、年齢退行・インナチャイルド療法
ご相談内容に応じて行っております。

~前世・未来療法、年齢退行・インナチャイルド療法~
◆初回 3~4時間 ¥25,000→18,000

ご予約お問い合わせ
メール;info@rosamundi-salon.com


サロンからのおしらせ
~7月のキャンペーン~
美肌フェイシャル潤い・ぷるるんコース 50分 ¥5,000

お肌にたっぷり水分と栄養補給をして、元気なお肌を取り戻す
美肌フェイシャルです。

先着 5名様  コラーゲン入りドリンクプレゼント!

その他、ホームページからご予約の方は
全メニュー¥1,000引きです~

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」


[気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします

日本カルチャー協会講座の詳細はこちら
この記事のURL | ヒプノセラピー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前世療法
2010/03/15(Mon)
ここのところお友だちに前世療法のセッションをしています。

初回からはなかなか深い催眠に入れない方もいるのですが、

催眠とはこんな感じ~と

15分程度のリラクゼーションを体験して頂いて

それから、もう一度催眠に誘導すると、

かかる方もリラックスしてればいいのね~と

催眠に対する不安もなくなりすんなりと深い催眠に入れるようです


今回は、ご自分のきななっている存在の方との関係を前世を通して見ていきました

何時も孤独で生活をしていた少女は、大人になっても、何時も誰かを待っていました。

その存在が誰だか判らなかったのですが、過去世での魂が行き着く中間世とよばれるところで、

ソウルメイトの存在に気づいたのです。

これからの人生に意味あるメッセージを沢山頂いて帰ってきました。


私も、スクールで前世療法を受けているとき4つの違う前世を体験しました

初回のセッションで前世に降り立ったとき、私は10才でした。

ヨーロッパ調の大きな三角屋根のお城のようなお家に住んでいました。

自分が何をしているのか聞かれているのですが、

なぜか、だんだんと悲しみがこみ上げてきて、


前世療法のセッションに入る前に、デモストを見たとき、あまりにも悲しい前世で

うるうるしてしまった私は、その余韻が残っていて悲しいのかと 思っていました。


おひげのお爺様に外に出ると叱られるのです。

それを考えたら、だんだんとその感情が強くなり涙が出てきました。

身の回りのお世話をしてくれる老婦と両親、

私はベットの中でいつも本を読んで過ごしていました。

そばには優しい微笑みをした母親がいました。


少し時代をさかのぼりましょうと、20才の時に誘導されました。

このころの私は、庭や外へ買い物程度は街に出ることは許されていました。


そして病弱だった私は30才と若くして死んでしまいます。

そばには、愛する恋人がいて悲しんでいる様子が見えました。

ここで、やり残したことをメッセージとして告げています。

私は、健康でいたかったこと。愛する人ともっと一緒にいたかった、

愛されたかった、愛したかったことを悔やんでいました。


この前世を体験した夜、不思議と自分の10才の時を思いだしていました

私は10歳の時交通事故に遭い、

2ヶ月ほど入院したことがあります。

その時、ベッドで本を読んで過ごしていて、

そばには母親が何時もいて、

病室の窓から、外を眺めて早く学校に行きたいな~と

悲しい思いをしていたのです。



潜在意識が開くと幼少のころの思い出や過去の記憶を思い出しやすくなります。

何だが、描写が重なりとても不思議でした。


4月より前世療法セッション開始します

1セッション 2時間半から3時間  ¥25,000→ ¥10,000

この機会に是非 ご体験下さい。


貴方の、気になる存在との関係、 気になる行動(同じパターンをくり返す)の意味を知る

トラウマの解放などに活用できます


サロンからのおしらせ
 ~3月のキャンペーン~
春の美肌フェイシャル(エイジング・乾燥)¥12,000→6,500
冬に乾燥でダメージを受けたお肌にたっぷり保湿をして、みずみずしいお肌を取り戻しましょう。

ご予約はこちらから・・・

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします

 

 


この記事のURL | ヒプノセラピー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
催眠療法
2010/03/07(Sun)
今日は催眠療法についてのお話です。

催眠療法を始める前にまず催眠について、催眠とはどのようなものなのかを話していきます。

催眠についての印象を聞いてみると、10人中10人が催眠にかかると、

「催眠ショーのように眠らされて何か変なことをいわされる~」と答えます。

催眠に入ると、意識を失ったり、自分の意思に反したことをさせられると思っている方が

多いようですが、そんなことはありません


催眠状態はリラックスしていながら意識が集中している状態です


映画に夢中になっているとき、本を集中して読んでいるとき、これも一種の催眠状態です。

普通に話しもできて、意識のコントロールも自分にあり、聞かれても言いたくないことは言わなくても

大丈夫、したくないことをさせられることはありません。



人間の意識には、顕在意識と潜在意識があります

催眠状態とは顕在意識と潜在意識が繋がった状態といえます


顕在意識は、論理・理性・知性などを司って、判断したり分析をしたり批判をしたりします。

通常私達は日常生活では顕在意識を主に使用して生活しています。


潜在意識は、記憶、想像、イメージ、感情などを司っています。潜在意識は疑うことをしません。 

時空や空間も判らず、現実のことか想像のことなのか区別できません。

この二つの意識は8才ころまでは繋がっています。

なので、それまでは大変無防備な状態で生活をしています。

8~10才くらいになるとこの二つの間になんでも潜在意識に取り込まれないように

クリティカルファカルティという膜が出来上がります。

催眠状態では、普段この膜でふたがされている潜在意識のふたを開けて、

顕在意識と潜在意識がつながった状態、そして潜在意識を優位にしてあげます


潜在意識を優位にさせてあげることで、しまい込んであった感情が湧きやすくなったり、

昔のことを思い出しやすくなります。

潜在意識は過去の記憶、生まれる前からの全ての記憶を持っていると言われています。

ですから、前世の記憶も引き出すことができます。

また、催眠状態で自分の描く目標状態のイメージを潜在意識に取り込むことで、

目標達成を成功させやすくすることも可能で、習慣の管理やストレスマネジメントとしても活用できます。


現在は、催眠誘導でリラックス体験して頂いて、なりたい自分へのイメージを潜在意識に

入れ込んでいく暗示療法の練習をしています


あがり性の人 仕事の成功 良い母など、など、なりたいイメージをお聞きしながら

暗示療法をおこなっています。

4月から催眠療法の体験メニューで行いますので、

ご興味のある方は是非この機会にお試し下さい

サロンからのおしらせ
 ~3月のキャンペーン~
春の美肌フェイシャル(エイジング・乾燥)¥12,000→6,500
冬に乾燥でダメージを受けたお肌にたっぷり保湿をして、みずみずしいお肌を取り戻しましょう。

ご予約はこちらから・・・

RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします

 

 


 



この記事のURL | ヒプノセラピー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
催眠療法にはまる!
2010/02/12(Fri)
ヒプノセラピー(催眠療法)

始めは、リラクゼーションコースで行っている自律訓練法のステップアップのつもりで

探していたスクール、

どうせなら資格を一緒に取れるものがいいなと~

たどり着いたのがヒプノセラピー

それから、どんどん深みにはまってしまい、前世療法まで進んでしまった

毎回、不思議な体験に ただ ただ驚き、

もっと、もっと 知りたい

催眠にかかりたい~

と、思うようになっていった


初回から、みんなが深く催眠に入っていることを実感しているようだったが

私は正直なところ うん うん

という感じで、良くわからなかった

でも、体はリラックスしていて心地よい感じ、

「催眠とは、催眠に入っていても意識ははっきりしていて、催眠に入っているとは感じないのです

 催眠は、普段でもみんなが体験している何も不思議な状況ではありません。

 誰でも催眠にはいることができます。

 人は1日に平均12回程度催眠に入っているといわれています。

 夢中で本を読んでいるときやスポーツをしているとき などです・・・」と説明されると

なるほど、普通の状態ですね。

むしろ集中力が高まっている状態なんですて。


色んな誘導法で催眠を体験しているうちに、

体で催眠って、こんな感じ~と

感じられるようになりました

これから、催眠の不思議についてちょっとずつお話ししていきますね

明日は、リラクゼーションコースの日、

催眠誘導法を取り入れて、いつもより深~い 深~い

リラクゼーションの世界へと導いていきます


RosaMundiアロマセラピーサロン「ロサ・ムンディ」

[気ブログランキング ]  156ぷちっとよろしくお願いします

 


この記事のURL | ヒプノセラピー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
